*happygarden*

ハンドメイドアクセサリーを作っています。新作情報だけでなく、日常も書けたらと思います。

続・マスク作りました。

こんにちは。

 

先日、歩いて買い忘れた塩を買いに

スーパーへ行きました。

 

その時に、マスクが暑くて・・・^^;

 

多分、ダブルガーゼのマスクなら良かったんですが

綿だと思われる生地のマスクで

両面だったせいか

これは、これからの季節蒸れる・・・と思い

今日、涼しい素材で作りました。

 

f:id:happyg2000:20200417181030j:plain

 

これは、リネンのマスク。

裏地はダブルガーゼです。

 

着けた感じも軽い🎵

 

f:id:happyg2000:20200417181043j:plain

 

こちらは、綿麻のワッシャー加工の生地。

 

裏地はダブルガーゼ。

こちらは、さらに軽い🎵

 

マスクで風通しが良いというのは

いかがなものなのか?という気もしているので

次回は、これらの生地で

フィルターが入れられるマスクを作ろうかと

思案中です。

 

まさか、こんなにマスク作りが好きになるなんて。

 

しかも、ほかにも何か作ってみたい欲求も

湧いてきたりして。

 

でも、ミシンはやっぱり使える気がしない(笑)

 

それでは、また。