*happygarden*

ハンドメイドアクセサリーを作っています。新作情報だけでなく、日常も書けたらと思います。

マスク作りました。

こんばんは。

 

今日は1歩も外に出ず(笑)

たまには、こんな日も良き。

 

手作りマスクのキットを注文していて

届いたので作ってみました。

 

f:id:happyg2000:20200405185151j:image

型紙はキットのですが

布とゴムは自宅にあったものを使用。

 

f:id:happyg2000:20200405185232j:image

初めてにしては、なかなかでないですか?(笑)

息子たちには、鼻で笑われましたが

マスクを笑うやつは、マスクに泣く。

と、Twitter真梨幸子先生が言ってました。

そのうちに、これを使う日が

君たちにも来るのだぞ。

(早く収束してそんな日が来ない方がいいですが)

 

ちなみに最初

f:id:happyg2000:20200405185349j:image

内側をダブルガーゼ、外側を普通の布で

やろうとして失敗しました(;´Д`)

 

そして、キットのダブルガーゼとゴムで

f:id:happyg2000:20200405185445j:image

もう1枚作りました。

 

手縫いなので、ダブルガーゼ縫いやすかった。

シンプルな無地も良いですね。

 

2度目はサクサク作れて

これなら、まだまだ作れると思いました。

 

むしろ、色んな生地で作ったら

可愛いじゃないか♡とか思ってます。

我が家にある布が

カットクロスが多いので厳しいですが。

 

布を買ってしまいそう(*´ω`*)

 

そして、相変わらずの

あつ森。

 

f:id:happyg2000:20200405185731j:image

 

あつ森の中で

どうぶつの森Switchをゲット。

可愛い♡

 

こんな感じで、お家でも楽しんでいます。

 

それではまた。