*happygarden*

ハンドメイドアクセサリーを作っています。新作情報だけでなく、日常も書けたらと思います。

ミステリー好きのあるある?

こんばんは☆*°

 

今日はハンドメイドとは違う話を。

 

今日、夫が口にした会話の中に

「こうさつ」という言葉があり

私の頭に浮かんだのが

「絞殺」で(笑)

実際は「考察」でした。

 

その時にミステリー読みすぎだと思いました。

 

f:id:happyg2000:20200308193437j:image

 

最近読んだ本も

真梨幸子さんの坂の上の赤い屋根。

 

ドロドロのイヤミス全開です。

 

真梨幸子さん大好きです。

 

初めて読んだのは

図書館で借りた

5人のジュンコで、衝撃を受けました。

 

そして

殺人鬼フジコの衝動を読んで

ファンになりました。

 

まだまだ好きな作家さんいます。

ほぼ、イヤミス作家さんですが。

 

以前は本屋さんで働いていたので

職場で同じ好みの社員さんたちと

話をするのが楽しかったんですが

今は、話せる人がリアルにいなくて

少し寂しいです。

 

そんな小説ばかり読むので

病んでるのかな?と思ったこともありましたが

病んでません(たぶん笑)

と、その社員さんたちと話してました(笑)

 

また読書ネタも書いていけたらと思います。